8月31日は【初音ミク誕生祭】ということで・・・。



ミクさん、誕生日おめでとう♪



私からのお祝いはこちら。


難易度★7.0「初めての恋が終わる時」






F0達成した曲を記事にするの、すごく久しぶりな気がする。
8月は困ったことにDIVAしない日が多かったんです。
そのせいかプレイ出来る時は無意識に高難易度の曲ばかりプレイしてました。
高難易度ばかりプレイしてると気付いたのは8月29日なります。



それがきっかけでミクさんの誕生日のことが頭をよぎる。
「【初音ミク誕生祭2018】は何かやろうかなぁ」と。
その結果、29日の夜に始めたとあって間に合うか怪しいレベル。
ですが、やってみたところスコアタも含め、29日に達成!





なんかね、私としてはタイミングがしっくりこない曲でした。
全体的に遅COOL判定で2HOLDとかスコアを稼げるところは遅入りなのが目立つ。
でもタイミング調整の数値を変えると違うところで早FINEが出る。


曲も久しぶりに聴いたもので、運指をどうするか。
また、タイミングを把握する必要があるから把握するのに時間がかかる。
早遅の把握までは間に合わず、早遅意識出来ずのスコアタとなりました。


スコアタやるなら早遅を把握するなどを考えれば数日ほど粘着したのがいいですね。
今回はミクさんの誕生日に間に合わせるためにスコアタは20分で終了。
スコアを詰めようと時間かけてもよかったのですが・・・今回も許してください。
2018.08.31 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2482-ef0f7f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)