約5年半ぶりの動画投稿です。
今回の動画は【PS4版】 「初音ミク Project DIVA Future Tone」。
テイルズ以外では初めての動画投稿となります。



動画は「え?あぁ、そう。 EXTREME」のFINE0。
久しぶりの投稿とあって視聴して頂けるとうれしいです。








達成率に関しては、PS4版理論値を出せました。
非カンスト曲でPS4版理論値を狙える力が付いてきたのはありがたい。
だからと言って簡単に出せるものではないからホントきついです。



動画のタイトルや詳細にはあえて「DIVA」というキーワードを入れてません。
目立ちたくないというのもあってニコ動の方では検索に引っかからず
こちらのブログで引っかかったり、ここで見て頂ける程度でいいと思っています。



PS4版のDIVA関連(人のプレイ動画)は見る御方が少ないように感じるので
私みたいな実力では再生回数10回超えればいいものです。




それに目的は最近、自分の中ではだいぶ早遅が良くなりつつあるため
リザルトのスクショだけでなく、たまにはプレイ動画も見せたのがいいかなと。
詳しく言えないけど、パフェやスコアを伸ばすために
あることをするプレイヤーさんが何人かいるんですよね。



私は急に成長し、1ページ目に載る機会が増えました。
だから疑われてもおかしくないので私はそういうことをしてないよって意味も含めて。








キーコンフィグはいつもの設定
【L1:△-□ L2:△-× R1:×-〇 R2:□-〇】




動画を視聴して下さった御方、HOLDノーツを拾うたび
空打ちしているみたく、うるさくて本当にすみません。
過去のキーコンは長いことシングルマクロにしていまして。
当時はLRで直接、HOLDを拾っていたんです。



年単位でシングルマクロを続けていたため、そのスタイルが身に付いてしまい
今のキーコンに慣れるのに4ボタンや十字キーでHOLDを拾ったらすぐLRで維持。
というプレイで慣らしていったら、こういうHOLD維持の仕方になってしまいました。
よってシングルHOLDでも十字キーでHOLD維持よりもLRに置き換えることが多い。





初FINE0はAC版理論値すら届かず103.89%。
★8.5だろうとPS4版ではFINE0している御方、結構いるんですよね。
しかし、PS4版でもAC版理論値以上を出している御方は少ない。
PS4版でもきつい103.90%をAC版で出したの誰だろうとAC版のランキングを見たところ
その名前を見て「この御方なら・・・」と納得がいった。



動画ではシングルHOLDがあまいですよね。
長い時間、粘着による腕の疲労&4連打目のHOLDはどうも早COOLでは拾いにくい。
私の中では疲れた腕で必死に早COOLで拾うようやっていたんです。



その結果、シングルHOLDの入りはほぼジャストCOOLという悲しいものでした。
シングルHOLDの抜けもジャストばかりで本当にあまかったですが。
でも入りが遅COOLで拾うってものはなかった気がする・・・たぶんね。




初めてDIVAのプレイ動画を載せましたが、今後は載せないかな。
私はDIVAで録画してのプレイっていう習慣は持ってないんです。
今回はたまには録画してみようかなぁとプレイしただけ。
それに録画できるとはいえ、ハイスコア出すどころかFINE0すらきつい。


最後に・・・動画を見て下さった御方、本当にありがとうございました!
2019.04.07 Sun l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2516-a09b55ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)