それなりの頻度でプレイしているものの、まったく記事にしていないDIVA。
久しぶりだし、たまには書こうと・・・。
ということでここ数日のプレイ状況。


平成最後にFINE0を達成した曲は「soundless voice」になりました。




達成した時間は4月30日の23時58分です。
何度もアウトロでやらかすしアウトロでやらかさなくてもFINE1やFINE2ばかり。
最終的にはHOLD捨ててFINE0を目指した。 ざまーみろ!
いつもの流れだとスコアタも通しますが、今回はやっていません。




そして令和初のFINE0は「ゆめゆめ」





こちらは5月2日の午前中と先ほど達成したものです。
粘着しててどうやら「ゆめゆめ」は相性が良くないのかな?
1時間くらいでFINE0を達成したもののパフェった回数は
FINE0が1回、FINE1が2回と計3回しかありません。



私は1日にプレイする曲数が少ないせいかほとんどが久しぶりにプレイするものばかり。
タイミング調整の数値を合わせるところから始めます。



リズムを覚えるため何度も最後まで通したんですが驚くほどパフェれなかったんです。
だいたいが押し間違えで譜面を覚えてないってことなんだろうなぁって感じました。




「ゆめゆめ」をFINE0達成したことにより現在、赤譜面のFINE0達成数は94曲。
今年は「赤譜面FINE0を100曲達成する」というのが目標。
思った以上にDIVAをプレイしてしまい、このままだとすぐ100曲達成しそうです。




次、DIVAの記事を書くのは赤譜面FINE0を100曲達成した時になるかと。
お楽しみがなくなりそうだし、もうちょいペースを落としたのがいいかな。
でもね、100曲達成したら手を付けてない曲をプレイするご褒美を与えようと考え中。



今年のGWは今までよりもダラダラと過ごせて本当に休めていると感じる。
それでも4月27日~4月29日の午前中と5月3日~5月5日までは用事があります。
疲れていない状態で1日中休みの時に自分の好きなことができるって最高だね。
2019.05.02 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2522-0599dd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)