赤譜面FINE0 100曲&★7.0を撃破できた記念に投稿。
前に動画投稿した記事には今後、動画は載せないとか言ってたのにね。



動画は「ODDS&ENDS EXTREME」のFINE0。





目立ちたくないため、今回も相変わらずタグやら説明文に「DIVA」の文字はなし。
たぶん、ニコ動では曲名で検索くらいでしか見つけられないはず。



達成率に関しては、PS4版理論値から-0.01%の105.17%
理論値に届いてませんが、私の中では頑張った方なのでこの結果には満足。
当初は105.16%で納得していました。
ただ今回は珍しく+0.01%を目指すのではなく、スコア91万点台を出したいと欲が出る。
おかげさまで運良く、目標のスコア91万点台を超える以外にも105.17%のオマケつき。


こちらは赤譜面FINE0 97曲目に達成したもの。
3日間ほど粘着してようやくここまで詰められました。



粘着3日目、いい状態の時がありまして。
「これ、自己ベスト出せそうな感覚だな」と予定がなかった録画の準備をする。
しかし録画時に使っているHDDの調子がおかしく
録画開始から1分程度で録画が解除される不具合が10分以上続く。
よって急遽、違うHDDを使うことに。
そのせいで少しばかり感覚が鈍りましたが、無事に録画することが出来ました。






今回のキーコンフィグ
【L1:△-□ L2:△-□-×-〇 R1:×-〇 R2:□-〇】


動画を視聴して下さった方、ありがとうございます。


いつもはL2に「△-×」だけど今回は「△-□-×-〇」に変更しました。
4同時押しが多く、HOLD回収がたくさん絡むところもあるので。
それと「△-×」のノーツはひとつしかなかったというのも大きい。



最近、4同時押しが多い曲や余裕がある曲ならLRにひとつは4同時押しが欲しいなと。
これがひとつでもあると4同時押しやHOLD回収が少しばかり楽になる。
そう言っていますが、普段設定しているキーコンに慣れすぎているため
578ノーツの4同時押しをL2で処理しているのではなく無意識に「L1+R1」で処理してた。




■まず、序盤から257ノーツまでの区間。
言い訳します、というかさせてw 録画の調子が悪いのが10分以上続いたため
この区間のHOLD関連のタイミングがおかしくなりました。
136ノーツ、何ジャストで抜けてるのとか257ノーツを躊躇なくジャストで入ったりなど。
高確率で出来てたものが少し間を空けてしまったのが原因で鈍りました。



私の場合、少し席を外したりするだけで、すぐ感覚が鈍ってCOOLが安定しなくなる。
しかし、これも自分の弱い部分のひとつとして素直に受け入れます。



■267ノーツから329ノーツのHOLDは全体的にうまくいった方。
329ノーツの抜けは私には難しく、どうもジャスト抜けになってしまう。




■個人的な意見だけど私の実力では440ノーツから541ノーツのHOLD。
ここ抜けは結構、うまくいった方だと思う。
入りや切り替えがあまいところはありましたが、抜けに関してはかなり良かった。



■終盤の554ノーツから562ノーツはスコアの稼ぎどころなのにまったく稼げていない。
個人的にここのノーツは針が見えにくいのと、この曲や某曲をプレイしていて
L2ボタン、R2ボタンを使っての早遅はコントロールする力がないことに気付きました。
よってここのHOLD地帯は情けないHOLD力を発揮。
562ノーツと587ノーツの抜けがジャストなのはただのやらかしです。
プレイ中に「うわぁ・・・やっちまったよ」と思わず言葉に出す。



せっかくL2に4同時押しをセットしたのにシャリる以外ではあまり役に立たず。
ですが、今回のプレイ内容によりL2、R2ボタンを使っての早遅が出来ないので
L2、R2ボタンでの早遅の押し方を学ぶという課題も見つかりました。



これ以上、スコアを詰めるとなれば確実に修羅の道へと続くため
今回は目標のスコア91万点台を出した途端、素直に辞めました。
今の記録より詰めるとなれば連続でFINE0する力なんかも求められそうです。
常にFINE3以下は安定していたものの、FINE0はなかなか安定しなかった。




どうでもいいことですが、日本版のDIVA FTだと「ODDS&ENDS」。
海外版DIVA FTでは「ODDS & ENDS」と&の前後に空白ができる。



それと「ODDS&ENDS」をじっくりと聴く機会を得られたせいか
聴いててすっごくいい曲。
心にグッとくる言葉で思わず、涙が出そうになるくらい。
それほど私には心打たれるものでした。




最後になりますが。

プレイ時は常に録画するという習慣が身に付けばハイスコア出した瞬間を撮れるため
DIVA関連の動画をちょくちょく投稿できると思います。
ただし、録画できたとしても投稿するかは分かりません。


ここまで目を通して下さった方、そして動画を視聴して下さった方。
本当にありがとうございました。
2019.05.22 Wed l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2525-aab88372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)