最近のプレイ状況 その2。




今年に入ってから勢いよく赤譜面の曲をFINE0したので
お楽しみを残しておくために赤譜面での新規FINE0は控えようと思いまして。
ということで、久しぶりに紫譜面に手を出しました。



まずは 「みくみくにしてあげる♪ 【してやんよ】」





104.93%はPS4版理論値から-0.01%。 しかし私の中ではいい結果です。
一部の超人さんも104.93%出している。
でもその方々は104.94%を目指そうとしての104.93%だと思う。
私は104.93%目指しての104.93%なので上位陣はすごすぎる。


この曲のランキングTOP10はよく見かける超人さんの名前ばかりで埋まっています。
その中に私の名前があることに違和感(;´・ω・)





次は 「星屑ユートピア」






実はこの曲の赤譜面はまだFINE0していないんですよね。
確か赤譜面は難易度★8.0で紫譜面は★8.5。
この曲の赤譜面はしばらくプレイしてないから分からないけど
赤譜面FINE0再開したらFINE0行けるかな?というか取りたい。





もちろんスコアタにも手を出したよ。






この曲のスコアタをプレイしている時、左指の人差し指の付け根を痛めていました。
指を動かすにも思うように動かせず、痛みが出るほどの症状。
記事を書いている今ですら指を動かすと少しばかり痛みがある。



・・・とまぁ、指がこんな状態なので粘着はせず。
粘着すればあと100点ちょいは伸ばせそうなんですが
順位に関してはいい結果なので、とりあえず満足。



この記事を書いてて同じ曲を黄、赤、紫とスコアタしたのこれが初かも?
自信がないので「初めてだ!」とは、はっきりとは言えない。
いやぁ~お恥ずかしいことに私、紫はスコアをあまり詰めていないもので。
だから紫譜面の曲でスコアタをやるなんて超レアと言っていいくらい。




上記の2曲に挑む前は紫譜面でFINE0している曲は
「メルト」 「愛言葉」 「Pane dhiria」の3曲・・・のはず。
今回の結果を含めたら紫譜面FINE0達成した数は5曲になりました。




今回、久しぶりに紫譜面をプレイして、この2曲は押しててすっごく楽しい。
プレイ中だろうと楽しめる譜面で気分がよかったです。
なんていうのかな? 1日にプレイする曲数が少なく、そんな日を長く続けているため
久しぶりにプレイするものが多いからプレイしていて新鮮な感覚でした。
2019.06.02 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2528-f08d9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)