自分へのご褒美と初パフェ以降、手を付けなかった「カラフル×メロディ」をプレイ。






達成率に関しては104.95%→106.11%になりました。
どうやらPS4版だと達成率がカンストに届くらしいんですよね。
ひとまずFINE0は狙おうと早遅は意識しなかったものの
無事、カンストに届きました。 ありがたや、ありがたや(〃´ω`〃)



当初はスコア詰めようとしていたのですが、ちょっと予想していたのと違い
初FINE0したら「スコア詰めるのどうでもいいや」となってしまいまして・・・。
情けないことに自分へのご褒美はあっさりと終わる。





「カラフル×メロディ」を解禁したため未プレイである紫譜面にも手を出しました。






こちらは配信されてから一度もプレイしてない初見プレイになります。
初FINE0の時は104.28%。 しかもハイスコアじゃない。
この結果から最低でもFINE0の状態でスコア更新したいなぁと思い、粘着する。
これがね、自分の中ではHOLDを攻めすぎてなかなかFINE0出来なくて(´;ω;`)
スコア更新するのがFINE1の状態ばかりでホント悲しかったです。




最終的にPS4版理論値から-0.01%の104.32%まで詰めることができました。
どうやら、あと121点で104.33%に届くらしいんですが
攻めるところは攻めてるとあって安定しないし、これ以上はちょっときついかと。
この攻めっぷりが安定して他のところを早遅できれば希望があるけど無理。



もちろん、この結果には満足しています。
紫のカラメロに関してはいつも使っているキーコンではなくL2、R2に4同時押しをセット。
この曲、4同時押しのHOLDがあるためシャリったらロスしますからね。
プレイ時、ボタンひとつで4同時押しを処理できるって相当、強いと思った。



挑んだ初日にFINE0出来たのは予想外。
自分が思っている以上に上達しているのかな・・・と思いたい。
でも人間辞めるくらいの実力を付けたいです。



最近というか、ここ1週間はDIVAサボりぎみ。
もちろんカラメロは5月中にプレイしたもの。
なんか左人差し指の付け根、まだおかしいんですよね。
若干、痛みはあるものの今はそこまで影響はないかと。
星屑ユートピアのスコアタ時はあまりにも痛くてシャレにならないレベルだった。
そんな状態でもDIVAをやろうというかやっていることがおかしいんだよなぁ。
2019.06.07 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2529-6c13e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)