ガイ様、華麗に(ノーダメージ)撃破!





サムネを指定する前にこれが表示されたので運命を感じた。
まるで『このサムネにしろ!』と言っているように聞こえたよ…。


縛り内容は下記の通り

・難易度はアンノウン
・キャラ単独で挑む
・HP1の状態で戦闘開始
・ノーダメージ単独撃破
・HP回復行為禁止
・フリーラン使用禁止
・アイテム使用禁止
・メニュー開くの禁止
・FOF技使用禁止
・料理使用禁止
・敵のHP確認禁止



物攻の強化はディンの店でレッドラベンダーを入手する方法で強化していき
未強化の状態(物攻2910)から5000にするのに約28日(672時間)かかりました。

おそらく『どうして奥義から通常攻撃とコンボが繋がるの?』と思うはずです。
その理由はガイは一部の技のみ敵の仰け反り時間が長いためコンボが繋がります。
前から『ガイさんは優秀なんで…』と言ってたのはそのためです。
ただし、北米版では修正されているようなので注意してください。

他には『秘奥義を発動してないのになんでOVLを発動したの?』でしょうか。
これについてはネビリムのビッグバンを阻止させるためにOVLを発動しました。
ノーダメージということで当たっても戦闘不能にならないOVLやビッグバンの回避も必須。


FSチャンバーについて
【魔神剣、弧月閃、裂空斬、絶空魔神撃、虚空連衝刃】の5つ使用しましたが
この5つの技には攻撃力上昇効果があるカーマインチャンバーをセットしました。





悪ふざけしてすみませんm(__)m
同じような攻撃を何度も繰り返ししてるから飽きると思ってやりました。
タイムストップは画面端で発動させ反対側の画面端まで逃げれば問題ない。

ただこの方法だと【タイムストップ→サンダーブレード】だけは避けられません。
フリーランすれば避ける事が可能だけどフリーラン禁止だと当たってしまいます。
要はサンダーブレードさえされなければフリーランしなくても回避できるってこと。

本当は1回目のタイムストップはOVLで阻止できるけど
アンノウン ネビリムに挑むキャラ第1号なのでビッグバン以外の阻止はなしにしました。
2012.09.21 Fri l 動画投稿とか l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うまいですね!
俺も昔やってたのでわかります!
ただ俺の場合、攻撃2900くらいしか
なかったのでノーダメージは
マニアでやりましたが(;^ω^)
あとフリーランも使いました(;^ω^)
因み使った技は狐月閃→断空剣→龍爪旋空破?
のコンボでした(;^ω^)
2012.09.22 Sat l mr.kazu. URL l 編集
mr.kazuさんへ
うまいかどうかは分かりませんが動画を見てくださってありがとうございます。
難易度関係なくネビリムの強さは簡単に仰け反らないところですからね。
それと奴の攻撃は見極めやすいのでフリーランなくてもかわせるみたい。
やっぱりガイの【断空剣→龍爪旋空破】というコンボは優秀ですよね。
2012.09.22 Sat l ken925s. URL l 編集
アッシュの時のコメントした人です
ガイ使いやすく105コンボをネビリムにすることができました

ただアニスの動画のように素早くキャンセルできません。コツがあるのでしょうか
自分は技→×詠唱→◽︎キャンセル→技でやっています。
2016.02.06 Sat l ss. URL l 編集
ssさんへ
ssさん、どうもお久しぶりです。
ネビリム相手にガイのみで105ヒットとは素晴らしいです。
アビスってヒット数が増えるたび硬直時間が短くなるため
ヒット数を調整して攻撃しないと100ヒットはいきません。
だからソロで100ヒットって、意外と難しいものと感じます。


前にも言ったような気がしますが、コツみたいなものは…。
私は×ボタンと□ボタンをほぼ同時に押して詠キャンしています。
同時というより若干ずらす程度で押すといったところでしょうか?
右手の人差し指で×ボタン、中指で□ボタンを押してます。


他には技発動後、どこから詠唱開始するのか把握したり
詠キャン後、どれくらいの時間でボタンを受け付けてくれるのか
それらを把握するしかないと思われます。


これは個人的な感覚ですがアニスは技のモーションが大きいせいか
技使用後の詠キャンは他のキャラと比べて少し難しいような…。
ですが、やり込んでいるssさんならコツを掴めばできると思います。
2016.02.06 Sat l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/853-b2f7a903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)