始めに・・・。
私個人の都合により、Twitterのアカウントは消去しました。
フォローして下さった方々、申し訳ありません。


こちらには来てないと思いますが。
こんな私をフォローして下さった方々、本当にありがとう。
それに短い期間とはいえ、絡んでくれてありがとう。


垢を消去した理由は・・・。
なんかね、ちょっと疲れちゃったんだ。
いろんなことに対してのモチベが急激にダウンしてしまい。
どうしようもないくらい嫌になっちゃんだんですよ。


元気になっても再度、垢を作ることはないかと。
今はあまりあれこれ考えれたくないです。


だらだらとネガティブなことを書こうと
誰もいい気分にはこの話しはおしまい!


他にいろいろ(日常的)なことを書こうとしたけどいいや。
2018.03.22 Thu l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
カロル先生の敏捷が8000に届いたので報告。





ようやく8000ですよ。
もちろん料理込み(タンメン)の数値になります。


幸せの数値になるのはスムーズに入手できても来年になるかと。
適当に何かしながら時間を潰して周回放置していこうと思います。
一方、レイヴンはラベンダーを56個投与すれば幸せの数値に。



確認として自己満足のためにやっているので注意。
2018.03.21 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
2018.03.20 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★7.0「歌に形はないけれど」




TwitterでF1のリザルトを載せた日にF0しました。
達成率はカンストするためHOLDは軽視。



押し方は察しの通り右手メインの片手押し。
16分で「○□○」は「右左右」と押した。
同じく16分で「□□×」という譜面は「右右左」。


それとね、今回は初めて空打ちでリズムを取りました。
空打ちしたと言ってもしたのは終盤だけ。
「僕が送るものは全て」ってとこから最後まで。


前に空打ちすると精度が取れなくてダメと言ったと思う。
それが今回、試したらしっかりと精度が取れた。
ただし、終盤だけしか精度が取れないため空打ちは苦手かも。
だけど空打ちした部分は滅多にFINEが出なくて安定した。



ラストの「○×□△」は片手押し。
私みたいな片手押ししか精度が取れない人間は
むやみに慣れない交互押しは避けるべき。
だから交互押しが上達しないんだろうね。



スコアタルートがあるので何回かプレイはしました。
10分くらいしかやってないためF0では通してません。
あきらかにクソで酷いリザルトなんですが
意外なことにF0でスコアタルートを通した人が少ないらしいです。


そもそも、この曲は過疎っている方なのかもしれません。
やはり低速は好まない方が多い? 低速で人気がある曲とかあるのかな。
2018.03.19 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
2018.03.18 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず始めに・・・。
PS4版「初音ミク Project DIVA Future Tone」をプレイするようになってから
プレイ日記としてDIVAの記事を書き続けてきました。
それがついにこの記事で「プレイ日記 その400」となります。


とても軽い気持ちで音ゲーを始めたものの、長いこと続けてますね。
1つのゲームを何年もやる人間が手を出した結果がこれですよ。
長く続けられる理由は何って聞かれても上手く答えられないかも。



さて、前回の記事で8時間かけて目標達成したのはこの曲です。






難易度★6.0「The secret garden」になります。
過去にF0しましたが、達成率を106.02%→106.04%へと伸ばしました。
8時間だぜ。 よく続けられたものたよ。
おかげさまでPS4版理論値には届きました。
感覚としては超人がプレイすると+0.01%行きそう。


もうね、なかなかF0出来なくて過去のF0時よりも大苦戦。
主に3連打のところで変な癖がついてしまい。
それを修正するのに時間がかかったりと手こずりました。


他には苦手の切り替えのある譜面だから達成率を上げるのは大変でした。
切り替えが3ヶ所ありまして。 上手く行かないと100点以上差が出ます。
振り返ってみると切り替えの練習になったかなぁと感じる。
(ただし、良くなったとは言ってない)



8時間もやれば、嫌でも感覚を掴めますよね?
だから次の日にはスコアタに手を出しました。





上手く言ったときよりHOLDが100点ほど低いですが
なんとかスコアタを通すことが出来ました。
PS4版には「C-C」があります。
しかも終盤にあるから失敗するとやり直すことになるので何気にきつい。


最近、早遅がちょっとばかり良くなったと思い込んでいるせいか
達成率だけでなくスコアタにも手を出している気が?
今よりも早遅を良くするにはまずCOOLの精度を上げないときついような。
1日でも良くしたいのはもちろんだけど、焦らずやったのがいいかと。
でも、のんびりとした人間のせいか、焦る気がまったくないのも困るよね。
2018.03.15 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top