敏捷が7500に届いたので報告。




あのさぁ・・・ずっとDIVAの記事ばかりだけど。
ちゃんと周回放置やってるから。 ヴェスペリアだけは辞めないよ。
ヴェスペリアは結果を出すまで、とても時間がかかるので
プレイ関係の記事が少なくなってしまうのは許してください。


これからも周回放置は続けます・・・と言いたいところですが。
PS3さんが本当にお疲れなんだよね。
今では電源が付かないし、付いてもすぐ切れる。


【電源を付ける→電源が切れる】これを何回か繰り返していると
PS3の起動時間が伸びていくんですよ。
これを10分くらいやると、まとも起動してくれるというね。
でも帰宅したら電源切れてるってのがほとんど。



そんなことをしてたのもあってデータがすべて消えたり
何故かヴェスペリアのトロフィーだけ消失する現象が起きた。





なぜ2%かというと周回放置をした途端、いきなり「トロフィーを獲得しました」と
表示させたため、トロフィーの不具合に気付く。
データ関連は一時的なものもあって再構築したら元通り。
トロフィーはインして同期したらちゃんとトロコンした状態になりました。




数年ぶりに同期したとあってベルセリアのトロフィーが加わる。
37%は不具合じゃないよ! ベルセリアやってないだけ。
トロコンくらいはやろうと思ったんだけどDIVAが楽しくてね。


とまぁ、PS3さんがこんな調子なので入手数が激減です。
一応、対策としては中古でいいから買おうと考えています。
2017.11.15 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日は高難易度の曲をプレイしてました。





数日というか、最近は高難易度ばかりな気がする。
それは置いといて。 この2曲はエクセレントに届きました。
WEDHは登山下山のところを運指決めればパフェ行けそう。
デンパラは今の実力ではきつい。中盤と終盤と2箇所が絶望的。 


WEDHに関しては狙いに行ってもいいのですが
最近は「久しぶりにプレイしたら押せるようになってた」という状況が好きらしい。
それにまだ余裕がないからもうちょい力を付けたいところ。


どうでもいいですが、WEDHのタイミング調整の数値が+8加算されていた。
この曲は長い期間、FINE率20%近く出てるからおかしいと思ってたんだよ。


G消滅まであと1曲。




G評価なのは激唱。 94.47までは詰めたんです。
その先がなかなか行けなくて。
終盤までコンボ切らなければ届くんだろうけど途中で切れてしまう。


切れるところは
「× △-□ × △-□ × △-□ × △-□ ×-○ □ ×-○ □ ×-○ □ ×-○ □ ×-○」
ここが絶望的。 プラクティスで繋がったのは5回あるかないか。
1割りにも満たないほどの成功率だから本番は一度も突然出来てない。


ここの運指確認して思ったこと。
私は右手の親指と左手の人差し指を交互に押す力がないらしいです。
特に右手の人差し指と左手の親指はスムーズに動かせない。
そもそもこのBPMで人差し指を動かすことすらきついですね。


LRに頼らず十字キーや4ボタンを2つ使っての方法だと
誤爆や押せてないという判定扱いにされて繋がらない。
今の実力からして激唱をエクセレントに載せるのは力不足。


こちらもどうでもいいことですが。
激唱をやってた時、家の人から「うるせぇー!」って苦情がきました。
そりゃ~今回からラストはwrongで生き残るための押し方ではなく
ガチの押し方で行くようになったからね。(押せるとは一言も言ってない)
よってボタン音がカチカチうるさいので苦情きても仕方ないと思ってる。
2017.11.12 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
DIVAあれこれ。

えっとね、DX前にランキングに載せようと思いまして。
本日からスコア等をランキングに反映させています。


アップロードするに変えたからといってすべて反映されると思うよね?
それが数曲程度しか反映されないんですよ。
んで、FTを開始→数分放置ってすると数曲は反映されるみたい。
だから【FTを開始→数分放置→FT終了】を繰り返していれば
どんどん反映されていくようになりました。


紫はだいぶ反映されたように感じます。
赤は反映されていないのがたくさんある。


それでランキングを見て思ったこと。
ネガポジやSM工場は15位以内に入っているという意外な結果。
ゴシロン(紫)は16位とかね。 これはスコアタやった人が少ないからだろうね。
★9.5も20位以内に入っているのが赤と紫合わせて9曲。
私、ランキングはあまり意識してなかったので、これらの順位には驚いた。


深海シティーアンダーグラウンドやカンタレラとか1ページに載ってたり。
見慣れないせいか若干、違和感ある。


あとはFS平均達成率とか。
エクセレントで止めていたSPiCaさんがあってもこの順位。
SPiCaや他、数曲ほど手を出せば104.55には届く。
あんまり手を出したくないけど。
せっかくランキングに載せるようにしたんだから手を出すかな。
2017.11.11 Sat l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
難易度★10「裏表ラバーズ」




紫譜面のゴシロンをプレイした後
曲を選択する画面で「裏表ラバーズ」がチラッと目に入りまして。
しばらくやってないし、久しぶりにプレイしようと思いました。



「終盤さえ安定すればパフェ行ける?」と感じたため
パフェを狙う予定はなかったものの急遽、狙いに変更。


パフェは合計で12回ほど取らせて頂きました。
最初と2回目は道中のHOLDを回収出来ず。
でも達成率に関しては2回目のパフェが一番高い。


この譜面ならキーコンフィグ変えて道中のHOLDを回収しようと決めました。
いつもの設定でも行けますが、相変わらず安定感はないかも。


よって今回のキーコンフィグは
【L1:△-□ L2:△ R1:×-○ R2:○】


過去に単押しを設定してたとあってLRに単押しの設定はHOLDが取りやすいね。
でも今のキーコンフィグにしてからは3同時押しはLRで処理。
LRに頼ってばかりだったため3同時押しをどう押していいかパニックになる。
「これ、パフェ取れないかも」と思ったほど押し方が分からなかった。


そう考えると3同時押しはLRに頼り過ぎてる?
だからキーコンフィグ変えた程度でパニックになるんだろうな。
2017.11.08 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
初パフェ以降、一度もプレイしてない曲が何曲かあるので
その中で覚えている曲をプレイしてきました。







ナイトオブライトはリトライ含めて5回。
メガネは20分程度の時間くらいしか触れなかった。
それでこの結果なら十分すぎると思います。


メガネさんね、F4まで詰めたもののHOLDを離してしまうというミスをやらかす。
HOLDをLRで維持してたんだけど途中でHOLDが切れてたんだよ。
自分のミスとはいえLRから指を離してないのにHOLD切れたのはもったいない。


粘着すれば行けそうな気がするけどさ。
メガネはちょっときついなぁと感じる。
2017.11.06 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりのインフォメーション。




こうして見るとすべてカンストしたように見える。
そう思うのは私だけかな?
PV鑑賞は幸せの数値まであと900時間です。
何年カカルノカ知リマセンガ頑張リマス。


どうでもいいけど、私はまだFTはトロコンしてません。
たしか残っているのがFSとCTを39曲鑑賞だったはず。
鑑賞時間からすれば、どちらも39曲は行ってる気がしますよね。


私、PV鑑賞するときはその見たい曲を選ぶのではなく
PVプレイリスト再生でプレイリストに全曲入れてシャッフルしてます。
公式さんからは「PVプレイリスト再生」ではPV鑑賞系トロフィー獲得条件の対象外。
とあるため、私がいまだにトロコンできないのも納得ですよ。


こんなにDIVA FTをプレイしてるのに手を付けてない曲が何十曲もあったり
トロコンもしてないとか私って本当にいい加減な人なんだと理解できるね。
2017.11.05 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top