難易度★8.0「二息歩行」





今回はF0を3回達成しました。
1回目はHOLDを離してしまうミス、2回目は達成率がAC版理論値に届かず。
ようやく3回目のF0で104.95%に届きました。


この曲をプレイするきっかけは息抜きにHARDでランセンしたらこの曲が出てきた。
HARDをプレイしたらF0は行けそうと思い、F0を狙いに行く。





それからEXTREMEの「二息歩行」に手を出しました。
2回目のF0を達成した後も理論値を目指してプレイしたものの
私にとってFINE0は楽なことではない。
途中でFINEが出たら中断せず、スコアタルートに切り替えて続行。





スコアタルートはFINE1がベスト。
達成率を優先したのもあってスコアタまでは狙わず。
FINEが出たらスコアタに切り替えるというプレイのせいか
メンタルが少しのダメージで済んだ気がします。
それでも、スコアタ(F0狙い)やるほどの気力はなかったんですけどね。



スコアタはF1だろうと、ギリギリ1ページに載るスコア。
もしF0だったとしても577093。
それでも上位の御方とスコアを比べたら早遅に差が出てる。


二息歩行をプレイして私の実力では何ヶ所か早遅を意識しなければ
達成率がAC版理論値に届かないと痛感しました。
早遅って重要だよ。でも意識しすぎるとFINEが出るからホント難しい。
2017.09.12 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★7.0「那由多の彼方まで」





F0苦戦した! F1は5回やらかしたし右手メインで押してるから疲れた。
Twitterでは4回と言いましたがリザルトを見直したら5回だったorz
疲れてくると指が追い付かないというかリズムを意識して押せなくなる。
達成率はカンストする曲なのでHOLDに関してはかなり手を抜いた。



正直、これ以上FINE0はきついですね。
不思議なことに飽きる気配がない。
それにF0は無理でも達成率を上げるのは出来る。
他にも手を付けてない曲をプレイしたり
オプション埋め、HARDにも手を出すなど、やることはいくらでもあります。



そうそう、あっちで言ってたPSの設定はPS3になります。
そうなっているとは知らずにこの設定になっていた数年間、本当に平和でした。
これって周りからすれば、誰とも接したくないぼっちに見えるようなw
2017.09.11 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★6.5「Starduster」




赤譜面20曲目のF0。
目標としていた20曲なので私の実力では達成したのは良い方かと。
次の目標は30曲と言いたいところですが、もうきついです。
1曲でも多くFINE0達成したらいいので、のんびりやります。


今回は低速で苦手と言ってた部類に入る曲です。
最初はF0の希望すら見えませんでした。
しかし、目押しを針を見るからメロディアイコンとターゲットアイコンが
重なる瞬間にボタンを押すという方法にした途端、F0の希望が見えた。
その目押しにしてからはすぐF0を達成。


「この目押し、他の低速曲にも行けるのでは?」と思った。
でも、プレイした結果はまったくかわらず。 現実はあまくなかった。
今回はたまたま、この目押しで上手く行っただけ。
2017.09.10 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★7.0「メルト」




Twitterの方を見ている御方ならすでに知ってる結果。
これは8月31日が初音ミクさんの誕生日ということで
何かしらやろうと思い、F0をプレゼントすることにしました。


しかも3曲。






8月31日の帰宅後、9月1日になるまでのわずかな時間でFINE0を3曲達成。
当初は赤譜面だけの予定でしたが、1時間ちょいで終わったため
息抜きで紫譜面のメルトをプレイしたら「これ、F0行けるかも?」と思いました。


残念ながら紫は達成率がAC版理論値に届いてません。
8月31日の何日か前に某プレイヤーさんが紫譜面の「メルト」をF0して
リザルトを見たら106.07%まで伸びていました。
同じF0でもこんなに差がはっきりと現れるゲームは奥が深い。


黄の「メルト」はF0にかかった時間は赤とほぼ同じ。
全然HARDじゃない。 普通に苦戦したよ。
ぶっ続けでプレイしてたため疲労のせいで苦戦したのかもしれません。


F0を3曲にかかった時間はトータルでだいたい4時間半ちょい。
これはプレイしてた時だけの時間。
ちょっと席を外したりしてたのも含めたら5時間弱になるのかな?


しかし、限られた時間の中でF0を3曲達成は出来すぎる結果です。
私の実力だと本来なら1曲にこれくらいの時間はかかります。
というか、そもそも何日も前の出来事を今頃、書くなって話しですよね。
2017.09.09 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
アバ5単カイル初撃破。




初撃破がこのタイムで私自身も驚いてます。
どうしてこんなタイム出せたんだろう。


それにしてもアバ5単は難しいですね。
プレイしている方の動画はちょこちょこ見てるとはいえ
私自身がプレイするとなれば、簡単にはいかないよ。


サブノックの動きにかき回されて苦戦している。
何度か撃破できても慣れるまで大変だと感じます。
2017.09.08 Fri l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★7.0「えれくとりっく・えんじぇぅ」





まず始めに・・・。
某氏がプレイしようとしていた曲をやってしまい本当に申し訳ないです。
実は数日前にこの曲をF0取った御方の動画を見たんてすよ。
それで私もこの曲なら行けるかなぁと思い、プレイしました。


これを10周年記念として祝おうと思っていたので、考え方によっては
もう少しで同じ日に同じ曲を乗せ、もろに被る可能性もあった。
違いがあるとすればスコアが大きな差を付けられていたでしょうね。
いや? それはそれでおもしろいかも。


FINE0はすんなり行けました。
達成率はAC版理論値に届いたものの、COOLを意識しすぎてしまい抜けをチキる。
だから頑張れば104.79%は可能性だと思います。
2017.09.05 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top