最短クリア時間、3時間は切りました。




相変わらず記録を出したのは数日前。
今のところ、変な記録を出しているプレイヤーさん以外では初の3時間切りのはず。
ああいう記録を見ると詰める気なくしますよね。





今回、この記録を出しましたが下準備なんてまったく出来てません。
スキップ暗転? なにそれ? そこまで詰めようとやってないです。
魔装具や使う術技もカンストしてなくメインは薬草回収。
バイトジョー戦もうろうろ走り回って時間をつぶしたり
その後の戦闘ではお目当てのサフランをきっちり盗みました。


そんな条件の中、この記録は私にとってはいい方。
PS3版ではそこそこ詰めたけどPS4版は2時間40分切ればいいかなと思っています。
挑戦する機会があればのお話しですが。




どうでもいいけど、逃走回数を0回で貫きたい&あることをするため
レコードは引き継いでません。
よって前回出したヒット&ダメージの記録はリセットされました。
またやればいいだけのことです。



それと先ほど、最大ヒットのランキングを見たところ10人達成しましたね。
あと1人達成すれば1ページ目が埋まります。
私のブログでリンクさせて頂いてる某ブログのbさん。
発売日から遅れてプレイするもののきちんと1ページ目に名前を残している。
ガチ勢とあってさすがです。



もうひとつ。
闘技場、記録を狙おうか迷っています。
ランキングを見ると接戦じゃないですか。
そこにふと私がPS3版みたいな記録を出して異常なタイムを載せたら
他のプレイヤーさんはふざけるなと思うだろうし何より冷めると感じます。
だから今、闘技場は大人しくしている。



こんな私でも空気は読みますよ。
PS3版は普通にやってたら出せないタイムを載せている人が何人もいて
半年ほどランキングに載せず、待っていても変動がないため載せました。
これがきっかけなのか私のHNを使ってブログやツイッター。
某掲示板に書き込む輩が出てきました。
それもあって目立つことなくひっそりとプレイしたい人間になりましたとさ。



闘技場やるならね、手解きだけにするかと。
いつでも動けるので誰かが仕掛けてきたら私も動きます・・・たぶん。
2019.02.02 Sat l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (2) トラックバック (0) l top
もう恒例の報告になってますね。
ということで周回放置で入手した数を報告。



01月の収穫
ラベンダー139個 サフラン128個




ラベンダー

01~10日 41個
11~20日 41個
21~31日 57個
合計139個


サフラン

01~10日 36個
11~20日 37個
21~31日 55個
合計128個



「ヴェスペリア REMASTER」でヒットとダメージを放置していた時は
周回放置はしませんでした。
「同じゲームをPS3版、PS4版と共に放置してるのはなんかおかしい」
・・・と我に返ったのですよ。



そもそも何年も周回放置している時点でおかしいんだよね。
おかしいと思うだけ、まだ正常だと。




―雑記―


PS4版 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

一通り急ぎでやるものは終わったため今はだらだらとプレイ中。
REMASTERのカテゴリーも作ったし、こちらはそのうち記事にします。




PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア

料理(タンメン)込みですが、カロルの敏捷終わりました。
このまま料理なしの状態を目指してもいいかもしれないけど
前にも言ったように労力に見合わない。


移動速度に優れているキャラといえばラピード。
スキル「ハイターン」があるから他のキャラと比べて移動操作しやすい(はず)。
よって、これからはラピードの敏捷を強化することにします。


このラピードの敏捷強化をすることにより予定を変更。
当初、物攻は【エステル途中まで数ヶ月ほど強化→ラピード幸せの数値まで強化
→強化途中のエステルを再び強化】というものでした。
今から敏捷を強化して幸せの数値を目指す場合、エステルとラピードの物攻強化が
終わった頃には敏捷の数値がいい感じになりつつあるんですよ。


なので物攻強化はエステルに切り替えます。
故障とかなくスムーズに行ってもあと10ヶ月ほどかかるので今年中に終わるか不明。





PS4版 初音ミク Project DIVA Future Tone

プレイ頻度が落ちたものの思っていたより衰えてなくて安心した。
むしろ放置効果というやつなのか以前より良くなった気がする・・・。
でも油断しているとすぐ衰えるゲームだから気を付けます。
個人的には今のプレイ頻度がちょうどいいかなぁと思いつつあります。


去年の10月辺りから精度が良くなったんですね。
F0を狙える曲も増え、楽しみもできました。
この楽しみを一気に消化してしまうと長いこと続ける予定としては
もったいないし、モチベ維持の材料にもなるかなぁなんて。


知っての通り私はプレイするゲームは少なく長くプレイするタイプ。
このゲームは長く遊べるものだけど
壁にぶつかると辞めてしまう可能性が高いゲームでもある。



それとね、某ブログの某氏によるルカさん&リボンガールちゃんのお祝い。
おめでとうございます。
あれには実力の違いを見せつけられました。
ひっそりと拍手を押したのはここだけの話し。


【ワルダンパフェったよ→二同時押しのF1出しました→しばらくしてルカさんのお祝い終わった】
この時、「まさかワルダンじゃないよな・・・」と予想しつつ恐る恐る当日まで楽しみにしてましたが
本当にやってくれました! さすがとしか言いようがありません。


私もね、上達はしていると思うんですよ!
ただ、お世話になっている御方が上手すぎて近づいている気がしないw
上級者さんのこういった実力を見ることも私にはいいモチベとなります。
私は人と競うというのは向いてないらしい。
だから自分のペースで少しずつ力を付けていこうと。 頑張ります。
2019.02.01 Fri l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりのDIVA記事ですよ!
本日は「巡音ルカさんの誕生日」ということで私からのお祝いはこちら。



難易度★8.5 EXTREME 「DYE」





PS4版ではC-F(またはF-C)を入れると達成率兼スコアタルートになります。
おかげさまで達成率に関してはPS4版理論値に届きました。



なんて言いますか★8.5の曲をF0できる日が来るとはね。
こんな私でも成長できているのはありがたい。
念のために★8.5でF0したのは「DYE」が初めてではないです。



達成率兼スコアタルートとはいえ、F1で祝うのも申し訳ないと思い
普通にF0で通すこともしました。





普通にF0するときは早遅をまったく意識しなかったため精度は安定していた。
むしろ私の実力で8.5の曲を早遅を意識するのはまだ早すぎとも思えるかも。
普通は余裕をもって押せるようになった曲とかで早遅を意識するというのに
この人はF0するのもいっぱいいっぱいの曲でするんですからね。 ダメだこりゃ。



最後になりますが、ルカさんおめでとう♪
これからもProject DIVAを続け成長できるよう頑張ります。
(今はヴェスペリア REMASTERに夢中っていうのは内緒)

KAITO兄さんのプレゼントする曲はすでに終わっています。
2019.01.30 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
最後はPS3版と同様、バウル放置でトロコン達成。





トロコンしたのは数日前。
知っている方もいると思いますが、ランキングの某項目。
おかげさまで私個人としては良い結果が出せました。


そのせいなのかREMASTER発売から急に訪問者が増え
前回の記事にはたくさんの拍手が。
拍手をしてくださった方々、本当にありがとうございます。


一応、カテゴリーは作ったけど記事にするのはないかと。
予定としてリマスターはそんなにやり込もうとは思っていません。
やるなら某薬草を99個集めるため25回クリアを目指すくらい。
実際、術技稼ぎもやってない状態です。
それどころかスキル変化技ひとつも覚えていないキャラがほとんど。


私はPS4版も周回放置して薬草を集めようとはしません。
それをやるのはPS3版だけで十分かなぁと感じています。
PS4版はプレイしたいときにやるものと割り切っている。
だから帝都の白い悪魔を作り上げた某氏ならいろいろやってくれるはず。
PS4版でのご活躍、期待してますよ( 'ω')b
2019.01.25 Fri l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずはじめに・・・。



「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」発売おめでとう♪



そのお祝いとあってカロルの敏捷が9999になりました!






もちろん料理(タンメン)使用。
しかもペルシアブーツを装備してようやく9999に届きます。
あっ、カテゴリーが違うけど許してね。


ここまで長かったですね。
いやぁ・・・本当にお疲れ様ですよ、PS3さんが。



カロル先生の敏捷を強化して移動速度は速くなりました。
しかし、ヴェスペリアはキャラによって移動速度が設定されています。
全キャラ敏捷9999にしても皆、同じ移動速度にはなりません。



カロルは移動速度が遅いキャラとあって敏捷9999のユーリと比べたら遅い。
戦闘画面の視点の設定によってはカロルの移動はカメラワークが追いつくけど
ユーリは追いつかず、頭しか映らないっていうのがよくあります。



そんなカロルの敏捷を強化して労力に見合わないと思う。
でもね、すべてはSドラコ単独撃破の最速タイムを目指すため!
・・・と言ってもまだペルシアブーツを装備しないと9999にならないから
カロル先生の敏捷の強化はもう少しだけ続きます。




本日、「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」が発売。
リマスターだからPS3版の時みたく盛り上がらないかな。
海外勢の方は初だから楽しみという人は多そう。
私のブログでリンクさせていただいてるブログの御方や
古参の方々が再び動き出したらおもしろいなぁと思ってます。
2019.01.11 Fri l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (2) トラックバック (0) l top
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今日から休みが明けるという人が多いかと。
ブログに訪問してくださる方々、今年もよろしくお願いします。


今回も周回放置で入手した数を報告します。


12月の収穫
ラベンダー141個 サフラン184個




ラベンダー

01~10日 48個
11~20日 40個
21~31日 53個
合計141個


サフラン

01~10日 65個
11~20日 59個
21~31日 60個
合計184個



サフランさんがいい働きっぷりで2018年のうちにカロル先生の敏捷が・・・。
こちらはそのうちに報告致します。


年末辺りからPS3版ヴェスペリアをちょこっとプレイし始めました。
プレイしてみるとVの戦闘はおもしろい♪
こういうのだよ! 私が好きなテイルズの戦闘は!


今回の報告は短めに終わりますが。
しばらくはネットに顔を出さないかも。
2019.01.07 Mon l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top