去年のリザルトは消化できたので今日からは今年プレイしたリザルトになります。






高難易度(と言っていいんだよね?)の曲もCOOL率が良くなった気がします。
一時期、F0サボって★8.5以上の曲はF一桁を目標に
といったメインプレイをしてまして、それが活きてきた頃なのかな?
個人的には良くなったように思えます。
ただし、これでも1ページ目に載らないから上手い人、多すぎてやヴぁい。


いろは唄ですが紫のがパフェりやすいかも?
赤は12分のところ、ここの精度が低すぎる。


今年になってからは1日に3曲か4曲くらいしかやってない気がする。
ウォーミングアップの1曲目に紫のパネ、2曲目にワルダン。
3曲目からは達成率もしくはスコアを詰める曲を始めると言った流れ。
こんなプレイスタイルだから長く続けられるのかも?


今の季節は寒くて指冷えやすい。
それもあってプレイ時間は1日2時間程度、激減ですよ。
だけど意外なことに良くなってるのが謎。
2018.02.03 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
周回放置で入手した数を報告。
今となっては貴重なテイルズ記事だもんな。


1月の収穫
ラベンダー136個 サフラン111個





ラベンダー

01~10日 43個
11~20日 38個
21~31日 55個
合計136個


サフラン

01~10日 39個
11~20日 34個
21~31日 38個
合計111個



驚くほど入手数が少ない月でしたよ。
入手数が0個なんてのも見られました。
メモによると入手数が0個だった日はラベンダーが7日、19日。
サフランは10日、13日、22日。
しかもさ、2個以下というのが目立つ。
何日までに達成しなくちゃいけないといった期限はないからのんびりやるよ。



-雑記とか-

人気作とあってモンハ○すごいな。
もちろん、私は未プレイです。
どのシリーズか知りませんが、私は友達がやっていたのを見てただけ。
その友達はアイテム使用後にポーズを取るのが笑いのツボに入ってた。
そしてすぐにモンスターの攻撃を受けるw


このゲームのことを調べたらやり込みがすごいらしいね。
とりあえず私みたく1年に1~3本しかプレイしない人間がハマると
廃人まっしぐらになる危険なゲームなんだと理解した。
軽い気持ちで始めたDIVAが今となってはヤバいほど夢中になってるからね。
毎日のようにDIVAをしても全く飽きてないので、ある意味怖い。
2018.02.02 Fri l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず始めに。
某氏、あの遊びをしてくださってありがとうございます。
あと10、20点は行けそう・・・ですか。
私は「36432」は何回か出しているものの、その先が・・・。


最近、早遅は針だけを見るのでなく音で判断するよう意識しています。
この方法はリズムを覚えれば、針を超ガン見する必要がないので目に優しい。
それでもある程度は針を見たのがいいかなぁと。
少しずつでいいからさ、良くなって行けるように・・・ね。





今頃になって去年のリザルトを消化。





COOL率99%台に届いたので、この結果は嬉しいです。
ランキングもちゃっかり1ページ目に載りました。
去年の結果なので、バレていてもおかしくないんだよね。



そういや、この曲は空打ちする御方をよく見ます。
一定のリズムのところがあるため空打ちしやすい曲に思えます。
ただし、私は空打ちすると精度がダメダメになるタイプらしい。
この曲が空打ちに合わないとかではなく
他の曲で空打ちでリズム取ってもFINEが出やすい。
きっとノリノリな気分になるから、自分に酔ってしまうんだろうねw



この曲はたしか★8.5では初めてパフェった記憶がある。
というわけで初パフェ時のリザルトを捜してきた。




それにHOLDも回収できなかったことも覚えています。
たまに過去のリザルトを見ると、初心に戻れますよ。
自惚れることなく、もっと頑張ろうって気持ちになる。
2018.02.01 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
たまには変わった遊び方でも。





これは何かと言いますと。
達成率ルートで「曲のタイトルが表示された時、スコアがどこまで行くか?」
という遊びになります。
注意として私は早遅できない人間なので参考になりませんよ。


この曲をパフェっている方々の動画を調べたところ
PS4版DIVA FT限定の動画になりますが先日、投稿したS氏の「36388」が一番高い。
もしこれ以上、高いスコアの動画があった場合、見つけられなくてすみません。


たしか「36377」で達成率が3.83になったはず。
私がプレイした結果では上の画像にある「36432」まで確認できました。



こんな遊びを急に思い付きましたが、辞め時が分からないね。
つい、夢中になってなかなか辞められなかった。



S氏が超人とはいえ、常にハイスコアでいくというのはさすがに厳しいと思います。
この御方がプレイしたらどこまで行くんだろう。
それとそこの貴方様! 気になったのなら、ぜひやってみては!?
2018.01.28 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
F一桁で妥協した曲など。





F5以下に抑えている3曲は行けそうですが・・・。
あいつは終盤のタイミングを把握しないとキツイ。
earthなんちゃらは詰めている人が少ないせいか
このFINE数でも1ページ目に載るスコアでした。



今日さ、朝6時10分頃に目が覚めて
その後は7時~11時、13時~15時、20時~22時は寝てた。
よく分からないけど狂ったように寝た。
どうしちゃったんだろう? この後も普通に寝られます。


昨日は根詰めたし、今週は気を使ったことが多く
それらが原因で一気に疲れが出たのかもしれない。
そんな状態でもDIVAは2時間ほどプレイしたというね。
2018.01.27 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年から結構、溜め込んでしまったので、リザルトを消化。





おかげさまで★9.0も(個人的には)だいぶFINEを抑えられるようになりました。
上、2曲はもう少しFINEを減らせそうな感覚ですが
全体的に安定しないため、今はこれが精一杯だと思います。


下2曲は頑張った方かと。 特にロミシン。
ふと、プレイした時にはF30くらいだったのに粘った結果がこれ。
相変わらず、後半というか終盤のカラフルは苦手です。



紫のパネさんは交互に押す練習をしていたら運よく抑えられました。
交互ってことは「△△△□□××」や「△□□□□□×」の譜面も。
今までは「△△△□□××」なんかは「右右右左左右右」。
「△□□□□□×」は「左右右右右右左」と言った押し方でした。


今は「△△△□□××」は「右左右左右左右」。
「神よ、聞くがいい」ってところの譜面は左から入るのが押しやすい。
だから「○××××□」は「左右左右左右」。
「△□□□□□×」は「左右左右左右左」と押しています。



欲をかけばあとひとつほどFINEを減らせたらなぁって。
そうなればランキングがいいところまで行けたかと。
今年になってからかな?
ウォーミングアップの一曲目は紫のパネ、二曲目はワルダンをプレイしています。



そういや最近、某氏がロミシンF0しました。
今は単発で動画上がってます。
そのF0取ったのは配信中だったらしいんだ。 動画が残っていたからさ。


すごいのは当たり前なんだけど、あることに衝撃を受けました。
最初はタイミングが合わなくて曲のタイトルが出るところまでに
FINEが出てしまい、何回かリトライしたんですよ。
その後、タイミング調整の数値を変えた途端、一発でF0取りましたからね。
これには驚きました。 凄い御方ばかりで恐ろしい。
2018.01.24 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top