放置環境としては良い気温になってきましたね。
ここからはガンガン入手していきたいところです。


9月の収穫
ラベンダー174個 サフラン169個





ラベンダー

01~10日 55個
11~20日 65個
21~30日 54個
合計174個


サフラン

01~10日 44個
11~20日 66個
21~30日 59個
合計169個



9月はいい感じで入手してくれました♪
ラベンダーが170個超えとかいつ以来だろう。
サフランも170個に迫る入手数。
リマスター発売前に幸せの数値に届くといいなぁ。



きっと無理でしょうね。



今はヴェスペリア熱がそこそこあるものの
ちょっと録画環境がよろしくなくて(´;ω;`)
数日ほどSドラちゃんとは遊んでません。


だってさ、プレイ中にいきなり画面が真っ暗になったりノイズが発生するんだぜ。
これがいい流れの戦闘で起きたら発狂しそうです。
DIVAのデンパラ奮闘期間中には頻繁に発生してイラつきましたがね。
2018.10.01 Mon l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日の朝、起きたら喉が痛くて「これ、風邪ひいたなぁ」と(>_<)
状況からして風邪をひくと予想はしてたんだよ。
風邪の症状が出た日(金曜日)は根性で乗り越えました。


金曜日の夜にしっかりと休んだせいか土曜日の15時くらいにはある程度は回復。
ここで調子に乗ってDIVAをプレイしたら顔が熱くなるわなるわw
良くなったとはいえ、油断しちゃダメですね てへぺろ☆(・ω<)


土曜日の時点ではだいぶ良くなったけど念を押して今日(日曜日)も治療に専念しました。
さすがの私にもリアルというものがあって他の人に迷惑をかけるわけにはいかんのだよ。
ゲームメインの生活なら余裕でゲームしてるだろうな、この人は。



タイトルに「雑記」と書いたわりには特にないのですが。




■PS3版 ヴェスペリア

DIVAでデンパラをパフェってから某キャラのSドラコ戦を開始しました。
1週間ほど粘ってわずかとはいえ自己ベストを更新。
どのキャラクターも運要素が強いから更新するの厳しいです。


前の記録ですら運要素に助けられたものでした。
今回は過去の戦い方に少し加えた程度。
短縮要素ではないものの、これがあるといろいろ助かる。



■PS4版 DIVA FT

こちらは特に進展なし。
わずかに更新というのならあるけど大きなものはないはず・・・たぶん


今は体調を崩して考える余裕があるせいか
赤譜面★10を撃破した成果として
自分に何かご褒美を与えてもいいのではと思いつつある。





-今後の予定とまでは行きませんが-

「ヴェスペリア リマスター」はDL版を購入するつもり。
金銭に余裕ができたらパッケージ版を買うかも。


仕様変更(特にナム孤島のガチャ)があれば少しはやり込む可能性が高い。
けどな! 残念なことに私のPS4はDIVA FT専用機なのだよ。
私にとってヴェスペリアはリマスターが発売されようとPS3版が現役なんです。
(クロスセーブ対応なら話しは別)


もし対応してたらどうしましょう。
ないと思うけど、念のために考えをまとめておこう。


リマスター発売前に一度はヴェスペリアをプレイしたいなぁ。
2018.09.23 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は【PS3版】「テイルズ オブ ヴェスペリア」が発売して9周年。
8月にはヴェスペリア10周年を迎えましたね。
2回も祝ってもらえるとは・・・おめでたいやつらだ。




一応、私からのプレゼントはこちらになります。


カロルの敏捷が9000に届きました。





もちろん料理(タンメン)込みね。



「ヴェスペリア リマスター」は2019年01月11日発売予定とのこと。
やっと発売日を告知してくれました。 約4ヶ月後ですか。
どうやらDL版もあるようですね。
私はパッケージが欲しいタイプなんですが、やり込むゲームはDL版がいい。


我が家には(ちゃんと数えたら)PS3版ToVのディスクが6枚あります。
原因は今でもプレイしてるため。
前からこのブログを見て下さる方なら知っているはず。


DL版があればディスク6枚も買うことなかったんだよ!
というかここまでプレイしなければ・・・と突っ込むのはなしで。
長い期間、やり込むゲームはDL版をオススメします。



それと巷で「ヴェスペリア リマスター」には追加要素はないってのを耳にした。
過去作品をリマスターした状況を察するに分かっていたことだよ。
でもね「もしかしたら・・・」と期待してしまうものがユーザーなんです。




カロルの敏捷が幸せの数値に届くのは約5ヶ月後かな。
残念ながらリマスター発売日には間に合いません。
ただし、幸せの数値を目指すだけならサフランを月に160個。
+ペルシアブーツを装備させれば間に合う可能性はある。
でも現実的に考えて私の放置環境では厳しいでしょうね。
2018.09.17 Mon l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★10「デンパラダイム」 EXTREME





デンパラ・・・とうとうパフェりました( 'ω')g
こいつは本当にパフェへの道のりがまったく見えなかった曲なんです。
今まで赤譜面★10でネガポジ、二次ドリなんかはある程度、力が付いて
「難所さえ突破できればパフェ行けるかも・・・」
というものだったり、他には久しぶりにプレイしたら
できなかった譜面が押せるようになって「パフェ行ける」って流れで挑んできました。


しかし、デンパラだけは別。
ラストは2回くらいしか突破したことがないし
全体的に運指が決まってないため、これでパフェ狙うとか冗談だろって思える。
もうね、パフェを狙えるレベルじゃないよ、これ。
プレイしていきながら押せるようにしていくスタイル。
これは今までにないパターンでのパフェかと。



おかげさまで赤譜面★10はPで埋め尽くすことができました(☆`・ω・´)b






テイルズしかやらない人間がDIVAに手を出した結果、こうなるようです。
音ゲー歴2年5ヶ月、コツコツやるのは重要だと思い知る。



以下、個人的な押し方メモ
2018.09.12 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月の収穫
ラベンダー103個 サフラン109個





ラベンダー

01~10日 35個
11~20日 24個
21~31日 44個
合計103個


サフラン

01~10日 30個
11~20日 33個
21~31日 46個
合計109個




長いこと続けてきた前置きもなく無言の結果報告。
20日終わった時点で入手数は約60個。
もうさ、60個ってのは運が良ければ10日くらいで入手できる数なんだよ。
放置時間激減やプレイしなかった日がたくさんあったから仕方がない。


8月を乗り切れば暑い日は減っていくはず。
そうなれば自然と入手数も増えるでしょう。


ジュディス(見栄えを良くするため)の強化は終わっています。
現在はパティを強化中で、70個ほど投与したら終わりの予定。
今はラピードかエステルを強化するよりも
強化済みのキャラを見栄えを良くするまで強化する方針に切り替えてます。
2018.09.02 Sun l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月31日は【初音ミク誕生祭】ということで・・・。



ミクさん、誕生日おめでとう♪



私からのお祝いはこちら。


難易度★7.0「初めての恋が終わる時」






F0達成した曲を記事にするの、すごく久しぶりな気がする。
8月は困ったことにDIVAしない日が多かったんです。
そのせいかプレイ出来る時は無意識に高難易度の曲ばかりプレイしてました。
高難易度ばかりプレイしてると気付いたのは8月29日なります。



それがきっかけでミクさんの誕生日のことが頭をよぎる。
「【初音ミク誕生祭2018】は何かやろうかなぁ」と。
その結果、29日の夜に始めたとあって間に合うか怪しいレベル。
ですが、やってみたところスコアタも含め、29日に達成!





なんかね、私としてはタイミングがしっくりこない曲でした。
全体的に遅COOL判定で2HOLDとかスコアを稼げるところは遅入りなのが目立つ。
でもタイミング調整の数値を変えると違うところで早FINEが出る。


曲も久しぶりに聴いたもので、運指をどうするか。
また、タイミングを把握する必要があるから把握するのに時間がかかる。
早遅の把握までは間に合わず、早遅意識出来ずのスコアタとなりました。


スコアタやるなら早遅を把握するなどを考えれば数日ほど粘着したのがいいですね。
今回はミクさんの誕生日に間に合わせるためにスコアタは20分で終了。
スコアを詰めようと時間かけてもよかったのですが・・・今回も許してください。
2018.08.31 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top